Reijiro Taniguchi ~RTB

日々の生活やお仕事に役立ちそうな情報を掲載します

シューズのケア

普段履いてるビジネスシューズが

ボロボロになってきた。

 

職業的に営業ではないので

そんなに履く機会もないのだが。。

 

クライアントとの会食、打ち合わせ

ぐらいなもんで。

 

普段はスニーカーで出勤し、スニーカーで

仕事している。

スニーカーもボロボロだ。。。

安全靴は嫌いだ。

 

そんなある日、自分の足元をみて

ボロボロになっている靴を眺め

ため息をついた。

なんか疲れた。

 

新しい靴を履くときは、

外に出るたび、清々しい気分になるのに。

 

この気分が毎日続けば、どれだけ

仕事が楽しくなるだろうか。

外に出て、誰かと会う楽しみを

いつも以上に感じられる。

 

靴がボロボロだとそんな気分になれない。

 

この清々しい気分を維持するには?

と考えたのが、靴磨きだった。

え?今更と思う人もいるかも

しれないが、、、

 

今までは、ボロくなると買い換えていたので。

数千円の安い靴に。

全然愛着わかない。

気分が変わるのは、その日限り。

 

花より男子 藤堂静の名言」

 

とびっきりいい靴を履きなさい。

そうすれば靴が自然と素敵な

ところへ連れてってくれるんですって

 

↑ブログ書いてて、こんなセリフを思い出したw

 

 

と、前置きはこのくらいにして、

最近こんな靴磨きセットを購入した。

 

M.MOWBRAY エドワードセット

初心者向けってことで、これにしました。

金額も比較的安価。

 

色んなクリームやブラシ等が

セットになっているが、さっぱり。。

知識もないし。

 

取り返しのつかないことにならないように

M.MOWBRAYのサイトにいって

調べた。

 

サイトのページを会社で印刷しまくって

製本してみた。

 

実際やってみたら、靴磨きも奥が

深いんだなと実感。。

自分好みの仕上りで

クリームの種類が違うようだ。

 

じつにおもしろい。

 

今回のみに限らず、継続的に

やるようなら、セットをグレードアップして

もっといいやつを購入してみよう。

 

 

いつかマイホームを購入できる日が

きたら、シューズクロークなんか作っちゃって

ピカピカのシューズを並べて、

休みの日なんかに

そのシューズたちに囲まれて

靴磨きができたらなと

夢みてしまいました。