Reijiro Taniguchi ~RTB

日々の生活やお仕事に役立ちそうな情報を掲載します

~1級電気工事施工管理技士への挑戦~

H29年6月11日(日)学科試験。。。

やっと終わった。。

朝から夕方まで、筆記試験なんて
大学時代依頼の出来事です。

f:id:reijiro10:20170617074831j:plainf:id:reijiro10:20170617074835j:plain

 

 

そして、こんなに長い期間、

継続して勉強したのは
人生で初めてかもしれない
※約2か月 1日1~2時間程度

 

ちなみに「1級電気工事施工管理技士」とは
工事現場の監理技術者になれる資格のこと
です。

主任技術者や現場代理人とは違います。。


そのほかにも、弊社が取得している建設業は
一般建設業」と言われるものなんですが
この資格を取得すれば、「特定建設業」を
取得することができるんです。

ざっくり言えば、今までの受注金額より
大きい金額で受注できるようになります。

f:id:reijiro10:20170617075548j:plain
てことで、会社からは随分な
プレッシャーをかけられて
受験に挑んでるわけです。。

 

なんとか自己採点では80%ぐらいは
正解してたので
合格基準の60%は超えているとは
思いますが。。

 

 

実地試験は10月頃のはずなので
少しの間だけ勉強は小休憩を....

 

 

とはいえ、勉強してた時間自体は

これからも有意義に使いたいので

こうしてブログを更新したり

書籍を購入して読書の時間に費やして

いくことにします。

 

何かやってないと結局ゴロゴロと

過ごしてしまう性格なので。

ゴロゴロ後は、毎回後悔

 

書籍は堀江貴文

「多動力」

「闘争心」

を早速購入。

 

9月から勉強スタートなので

それまでには読み切りたい

 

 

~goodbye forever ~永遠あばよ~

by 正木 一郎「ボク、運命の人です。」

 

↑最近気に入ってるフレーズを記載した

 だけなので、特に意味はありません

 

以上