Reijiro Taniguchi ~RTB

日々の生活やお仕事に役立ちそうな情報を掲載します

~トミカ博 in 北九州~

今年も開催されるようですね。

トミカ博 in 北九州~

場所 : 西日本総合展示場
日程 : 7月14~19日 
     10時~16時

f:id:reijiro10:20170616165623j:plain


昨年は、息子が1歳にも
なっていないくらいで
まだトミカに興味なさそう
だったので、パスしましたが
今年は行ってみたい!!

幸い、息子もプラレール
トミカが大好きなので
喜ぶんじゃないかなと
期待してます。

私もトミカ博に行ったことないので
わくわくしてます。

いつか子供ができたら
一緒に行ってみたいなと
思っていたイベントの一つです。


前売り券もコンビニで
買えるみたいなので
先に買っておこうかな。
200円ぐらい安くなるみたい。

トミカ博では、展示ブースだけじゃなくて
アトラクションもあるようです。

トミカつり」や「のれるトミカ」、
「プレイランド」

http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist2/tomica2017-kitakyushu.html


一番気になってるのは
トミカ組立工場」です。

オーダーで目の前で
トミカ車を作ってくれるみたいです。
金額の記載はなかったのですが
オーダーとなればやっぱり欲しいですね。。

そしてショッピングゾーンも
見逃せない。

特に限定品!

中でも「フェアレディZNISMO仕様」
これは自分の観賞用として購入し、
息子には今ハマってるバスを。。
!!トミカ博オープンルーフバス!!

これで決まりだ


あとは、トミカ博を息子が楽しんで
くれれば、それでよし


ひとつだけ、不安があるとしたら
人の多さだ。。

毎年どのくらいの人が入場するの
だろうか。。

人が少ない時間あれば、無理してでも
そこを狙いたい。。

「プレイランド」なんか
人が多かったら全然楽しめないだろうし。


口コミで調べてみるか。。


平日開催が人少ないなら
私は断念して
息子と嫁に託すことも
考えなければならないだろう。

 

 

f:id:reijiro10:20170616170106j:plain

 

~大丈夫だ、心配するな。打つ手なんていくらでもある。

 しかも嘘じゃない。僕をなんだと思ってる。

by 日向 徹 「リッチマン、プアウーマン

※個人的に最近気に入ってるセリフなので

 特に意味はありません。