Reijiro Taniguchi ~RTB

日々の生活やお仕事に役立ちそうな情報を掲載します

~古くならない車、憧れの車~

古くならない(旧にならない)車がある。

それは、MERCEDES BENZ のGクラスだ。

f:id:reijiro10:20170617182651j:plain

どういうことかというと
古い年式の型と現行の型、見た目がそんなに
変わらないのだ。

 

細かくみると、内装やヘッドライトが少しだけ現代風の仕様に
なっているが、驚くほど変化しているわけではない。

なによりもかっこいいのは、
この姿ではないだろうか。

 

このフォルムに憧れて、私も以前アメ車のナイトロを
購入したことがある。

f:id:reijiro10:20170617182818j:plain

デパートの駐車場や自宅マンションの駐車場に
停めていても、一際目立っていた。
※自分の車だから、そんな風に見えただけかも
 しれないが。。

もちろん見た目の楽しさもあるが、
この手の車のよさといえば
やはりパワーだろう。

曲がり角では、重たく感じて
曲がりにくさはあったが、
高速道路や坂道では、全然ストレスを
感じさせなかった。

 

ほんとに手放すのがつらくなるほど
気に入っていた。。


たまたま付き合いでBMWの店頭に
乗っていったら、ディーラーさんから
売ってほしいと。。。
その時は、金額に目がくらみ売ってしまった。。

 


話が少し脱線したが、TOTAL的に考えても
やっぱりMERCEDES BENZ のGクラスは
素晴らしい車だ。
私が乗っていたナイトロもモデルチェンジを
繰り返す為、じきに旧くなる。

 

そう考えると、Gクラスは多少値段は高いものの
長年乗っても、古くならないかっこいい車として
最高ではないかと思う。

 

車には色んな思い出が乗っかってくる。
一緒にいろんな場所へ
行くことで、思い出が募ってくるのだと
思う。

 

だから、車を手放すときは
なぜか少しだけ寂しい気持ちに
なるのだと思う。

 

乗り換えで、次にもっと新しい車に
なるとしても、
別れがどうしてもつらくなる。


車というのは、自分にとって
そんな存在であると最近は
考える。

だからこそ、次は長くのれて
かっこいい車を選択しようと
思っている。

 

10年ぐらい乗れるものにしよう

 

10年乗って、10年後も俺の車
かっこいいだろうと
自慢できる車。

 

そんな車を買おうと思う。

 


という感じで、あくまで
マイカーに関しての
私が現状もってる理論ですが
年齢を重ねれば、また持論は
変わるかもしれません。

 

ほんとに買おうと思ったら
もっと働いて稼がなければならないが。。

 

さぁ仕事ガンバろ。。

ここ数年は、理論を勝手に作り上げて

モチベーションを高める毎日を

過ごしています。