Reijiro Taniguchi ~RTB

日々の生活やお仕事に役立ちそうな情報を掲載します

~トミカシステム~

トミカシステムを購入した。

 

もちろん私ではなく息子の為に。

 

いつもトイザラスに行くたびに
トミカシステムの展示品から
離れない息子。

 

話しかけても全然こちらの
声が聞こえないほど
集中して遊ぶ息子に
「そうだ!息子よ、もっと夢中になって遊べ」
と心の中で話しかけながら
息子が遊んでいるのを眺めている私。

 

これからも夢中になれるものを
たくさん探してほしいと
思っている。

 

それがすぐに飽きて
しまってもいいとも思う。


今、私が読んでいる書籍「多動力」の中では
こう書かれている。

 

「点と点をつなげていくと、
 いつの間にか線ができる」

 

スティーブ・ジョブスが言ったそうだ。

 

あっちこっちハマっていくうちに網目のように
散らばった点と点が思わぬところで
つながっていくと、「堀江貴文」さんは
記している。


私自身も凝性ですぐにハマっては
飽きを今も繰り返しており
なんか無駄遣いをしてしまったのかな
と思うこともあった。

 

でも、この本を読んで(まだ途中)
ちょっと世界が変わった。

 

この続き、この本の書評なんかは
また後日ブログに書きます。


トミカシステムに戻るが
トミカシステムにもたくさん
種類がある。

 

私が購入したのは
トミカシステム 2WAY
  ベーシックどうろセット」


 

f:id:reijiro10:20170619203055j:plain

f:id:reijiro10:20170619203105j:plain

トミカシステムを買うに
あたり、最初にこれを
選んだ決め手は

 

・2Wayであること
・坂道がついていること
・ホンダS660が付属

f:id:reijiro10:20170619203100j:plain

である。

 

これで2か月ぐらい遊んで
くれるなら、
トミカシステムをさらに
買い足そうと思う。

 

トミカシステム コース
 をチェンジ! ダイナミック
 アクションドライブ」

電池で動くタイプだ!

 

 

 

f:id:reijiro10:20170619202959j:plain

こんな感じで調べるうちに
いつの間にか
私もハマっている。

 

結果的に私が最近ハマっているもの。
それは、息子がハマるもの。
一緒に夢中になっているもの。

 

スティーブジョブスの
言葉を知って
最近は飽きることを恐れず
思い切ってハマることにしている。

 

***********************

#トミカシステム

#トミカ

#堀江貴文

#スティーブジョブス

#多動力

#トイザラス

***********************