Reijiro Taniguchi ~RTB

日々の生活やお仕事に役立ちそうな情報を掲載します

SSD搭載 パソコンを購入

8年ぶりにパソコンを購入した。

 

自宅のデスクトップパソコン
の調子が悪くなったわけではないが、
持ち運びができて、仕事と兼用できる
ようなノートパソコンが欲しかった。

 

仕事柄、移動が多いし、先方との
アポの隙間時間も多いので
その間もできることはやっておきたい
という思い買うことを決意。

 

購入したPCのスペックはこち
==================
¥36,800-

東芝
dynabook Satellite R632/F
■画面は13インチ
Core i5 1.80 GHz
■RAM容量 4GB
SSD 128GB
Microsoft Office 2016
   Home and Business
==================

f:id:reijiro10:20170622104028j:plain 

f:id:reijiro10:20170622104105j:plain

この金額で、SSD搭載で、officeが
Home and Businessなら問題なし!

ということで即購入。
画面も13インチが持ち運びにちょうど良く、
重量感もipadと変わらない。


SSD搭載PCを初めて触ったが
起動の速さが素晴らしい。

 

しかし私がHDDではなくSSD
こだわったのはそこでなはい。

 

持ち運びに使用するということは
多少なりともPCに振動を与えてしまう。

 

この振動に強いのがSSDなのだ。

 

物理的な稼働箇所がないため振動や衝撃に
強いとのこと。
HDDような起動時の「ウイィィーーーン!!」
という音もないし、Windowsの起動も高速。

 

モチベーションもあがって

今ちょっとだけ、いつもよりは

仕事がしたい気分です。


現在パソコン購入を検討している方の
参考になれば幸甚です。

 

以上。